ネットで年金2

先行き不安な年金!ネットで小遣い稼ぎをしながらパソコンを楽しむ。取らぬ狸の皮算用ですが、続けようと思います。日記というより覚書です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は七夕です。

cosmos01.jpg

玄関先で咲いています。
何処からか種が飛んできたのでしょう。
早々と花が開きました。
今年は秋が早いのかも。


■『 山 田 の 編 集 後 記 』
https://www.platinum-ticket.jp/mypage.php?act=top&cmd=index

相も変わらずの面白ブログです。。。。。^^*
関西の人のブログは大体面白いのが多いのですが、
山田さんのブログも秀逸です。

□■□ PLATINUM-TICKET
■□    ━━ 1チケット(=1円)⇒ 貯めて現金に交換 ━━
□        http://www.platinum-ticket.jp/

本来なら上記のポイントサイトを紹介しなければいけないところですが、目当てがブログなもので、先にブログの紹介でした。

チケットを貯めるのですがクリックだけでもいいのがよいところ。
それでも続けていると溜まってきました。
七夕ではないですが(今日がその日です。^^*)、
年に一回換金の積りで貯めていればいいかと。
のんびりです。




★◇うまいもの大集合!東北の夏まつりセール(終了:8月17日)★★


楽天でも東北の特集を組んでいました。
蝦夷地と同じく月遅れの七夕さんですから、
タイミングのいいセールです。

最近は子供さん用にお菓子を用意しています。
ハロウィンと似てきました。
七夕の行事も変わりつつあります。

当地では笹の変わりに柳を使っていましたが、
スーパーでは七夕セットが売られていました。
横には花火セットも。
風情がなくてなんだかな~と思いながらの買い物でした。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 12:14:53|
  2. ぶつぶつ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日も雨でした。



ame011.jpg

よく降りました。
土砂降りが続きました。
窓越しで写しているのですがそれでも凄いです。
朝は晴れそうな気配が。
午後からはひどかった。
amemae0111.jpg


記事が面白いです。
【医薬部外品】駆除率94.7%!ゴキちゃんグッバイ【医薬部外品】駆除率94.7%!ゴキちゃんグッバイ
おすすめ度 :
コメント:

我が家にはいないと思います。
去年まで住んでいたところは、ビルの所為かうじゃうじゃといました。
蝦夷地でも住んでいますゴキも。
青函トンネルが出来てから、来易くなったのかも。^^* 【“昨日も雨でした。”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/21(金) 06:22:31|
  2. ぶつぶつ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

聴く!見る!発信する!








┏━━━━━━┓/ ♪──♪────────────────
┃| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃―♪  ♪
┃| castella |┃\  ♪       聴く!見る!発信する!
┃|キャステラ|┃             Podcastを楽しもう!
┗━━━━━━┛──────────────────────
意外と面白い番組がなかにはあります。^^
http://www.castella.jp/PcPopList.php?cmd=pop_program&A=10937
おやすみ百人一首もなかなかでした。
 毎回1首ずつ百人一首を紹介するこの番組。
 高校生わらしのえりとみんみにあなたからの応援をお待ちしています。  【毎週 月曜日 更新予定】

外部リンクできるようになっていました。
読み方はいまどきの娘なんですが、
掛け合いトークが笑ます。
いましたね、クラスに一組ぐらいは。
思いださせてもらいました。^^

上記をクリックで聞けますが、PCによっては読み込むのに時間がかかります。放送時間は4分程。。。蛇足ですが。。。



***リードメール情報***

Podcastを紹介したのは、ストレスの溜まる広告がよく見かけるからです。
ぼやいていても始まらないので、トラックバック用の記事を作成しました。
ムービーファイルとか音声ファイルを読み込ませないで、表記する。
上記の遣り方も、その一例です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/04(火) 15:48:07|
  2. ぶつぶつ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮池より

hasuike.jpg

hasuike2.jpg

hasu2.jpg

hasu3.jpg

hasu.jpg

kouen.jpg


一昨日の晴れていた日のスナップです。
近くの公園の池です。
蓮が咲いているのを去年になって知りました。
汚い池があるぐらいの印象でした。
去年は開花の終わりごろに気が付いたのですが、
今年はこれからです。

田螺取りも兼ねてでしたが、田螺のほうは空振りでした。
時間が悪かったのか岸辺にはいませんでした。
代わりにメダカのような魚が泳いでいました。
でも、蝦夷地には棲息していません。
ちょび謎の魚です。
採集道具を用意しなくてはいけません。^^

100円ショップに行けば何かあるでしょう。
甲虫の餌までありましたから。
この池の周りには甲虫の餌になりそうな朽ち木は、
幾らでもありますが。

この池の周りに歩道があります。
サイクリングにうってつけのコースです。^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 01:59:13|
  2. ぶつぶつ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清々しい日


lira.jpg

我が家のライラックです。
咲き始めていました。
雨上がりの清々しい日の一枚です。
足元には芝桜です。
sibasakura.jpg


***リードメール情報***

ブタチョキ:OkinawaMail
・特商法表記(運営者の住所・氏名など)がどこにもなく、連絡先は   Hotmail。
・紹介用URLから登録してもアップライン欄が空白になる為、ダウンが  つかない。
・有料会員が年25000円・10000円とかなり高額。

登録した方がいました。
結果は登録情報の変更メニューも、退会フォームもないとのことです。やはり、ジョークサイトでした。
登録する前に特商法表記のチェックが重要な事が、この方も再認識したと思います。

ARUDAMANの登録数が伸びないと不思議がっている方も。
多分上記と同じ理由からと思いますが。
特定商取引法に基づく表示の中身が少し変わっていました。
こういうのを大同小異と言うのでしょう。
まだ様子見です。

掲示板を見ての感想でした。
ブタチョキはどうしても情報が遅くなりがちです。
有料会員になると違うのかもしれません。
それとも体質かな?
【“清々しい日”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/06/06(火) 02:54:14|
  2. ぶつぶつ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロケットの開花


ベランダガーデンで育てていましたが、
今は室内ガーデンと言ったところです。


ロケットと言うハーブの花が2月ごとから咲いています。
若葉の頃はさっと湯がいて、サラダにしたり、和え物にしたりしていました。
炒めてもいいのですが、収穫量が少ないので。

スパゲティーとは、相性がいいです。

大きくならない植物かと思いましたが、
花穂の伸びること、1メートルを優に越しています。
ヒョロヒョロと頼りないのですが窓に凭れかかって、
伸びています。

丈夫そうなので、露地栽培に適していそうです。
ホウレンソウ代わりにいいような気がします。
少し灰汁が強いですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/24(金) 20:51:28|
  2. ぶつぶつ日記
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

